Yujizu Photo

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武ゆうえんちはわんこの味方?!その1

<<   作成日時 : 2016/04/17 07:33   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

ご存じの方もいるかも知れませんが

西武ゆうえんちでは期間限定ではありますが

わんこ同伴で入園出来るだけでなく

アトラクションも一緒に楽しめてしまうという

素晴らしい企画をやっています♪

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM

西武ゆうえんちの歴史は古くて

1950年に東村山文化園として誕生

1985年には東京ディズニーランド(1983年)に

対抗すべく全面リニューアル&サンリオと提携し

現在に至ります。

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM

確かに古さは否めませんが

色々と利用者側に立った運営がされています^^

その企画の1つが

『ワン!ダフルゆうえんち』です!

入園出来る遊園地はいくつかありますが

アトラクションにも乗れる遊園地が他に

あるでしょうか???

もちろん安全なアトラクションのみで

全部が全部という訳にはいきませんが

それだけでも価値あり!と思います(^^)

(今回はうんちくが長いよ〜)

http://www.seibuen-yuuenchi.jp/event/8912/index.html

このブログを見て、おもしろそうじゃん!と

思われた方は5月頃にも予定しているみたいなので

ぜひっ!

さて、紹介です♪

入園口手前で料金の支払いと

狂犬病予防ワクチンおよび5種以上の混合ワクチンの

証明書見せ、同意書を提出したら手首に巻くタグ

渡されます。

そのまま入園口へ行くと、タグを親切に係の人が

手首に巻いてくれます。

こちらの奥が入園口になります。

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM

いきなり面白いものがありました!

なんと!こたつに入って鍋が囲めるという

その名も『鍋処こたつ屋』スゲ〜w(゚o゚)w

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM

さすがにそれはないだろう〜と思いきや

写真の右上に注目!

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM

Oh, My Gad! わんこOKじゃありませんか!

こたつの中には入れてはいけないみたいですが

鍋は一緒に囲めるんです♪

嬉しい事ですね〜素晴らしい企画だと思います。

当日はピーカンの晴れ晴れで暑かったので

利用という訳にはいかなかったけど

寒い時には最高ではないでしょうか^^

さて、こたつ屋の写真を見て

おや?!なんでメニューがみんな『幸子』ってなってるんだろ?

そうなんです!

同時開催のド派手イルミネーションイベントが

歌手 小林幸子とコラボしているからなんです^^;

(ド派手繋がり)

なので、こんな巨像もあります・・・( ̄. ̄;)

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM

それにしても、結構暑くて休憩・・・

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM

軽く飲み食いして最初のアトラクションに向かいます♪

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM

最初はこれっス!

わんこと一緒に乗れるアトラクションは

肉球マークが目印です^^

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM

ここで注意点!

各アトラクションは、わんこの大きさに関わらず

1わんこ=1人とカウントしますので

多頭飼いの方は注意です。

なので、このアトラクションは定員が3名なので

1名+1わんと1名+2わんに分かれます。

*アトラクションにより中小型犬に限定されてものもあります。

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM

3わんの反応が心配でしたが

アネとレイはまったく動じず。

ナナは料理長にガッシリとしがみついています(^.^)

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM

ナナ『怖いけど楽しいの♪』

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM

次は遊園地定番の

コーヒーカップやティーカップと呼ばれるアトラクション♪

これは撮影が困難と判断して料理長と3わんで^^

レイ『ダッハハ〜♪』

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM

アネ『ニンマリと作り笑顔しとこっ』

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM

レイ『スゲ〜廻している人いるよ!』

アネ『下からの方が良く見えるのだ』

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM

ナナ『まぁまぁなの・・・』

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM

アネ&レイ『ちゃんと撮ってるかな〜』

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM

画像

CANON EOS 5D2 EF24-105mm F4L IS USM


つづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武ゆうえんちはわんこの味方?!その1 Yujizu Photo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる