Yujizu Photo

アクセスカウンタ

zoom RSS もちこし来楽歩で Birthdayキャンプ!前編

<<   作成日時 : 2016/03/12 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

お久しぶりのキャンプネタです^^

今回もお初の静岡県は伊豆市です。

毎度、荷物満載で到着したのは

もちこし来楽歩(くらぶ)キャンプ場!

高規格キャンプ場らしいです。

http://mochikoshi-club.com/

画像

CASIO EX-ZR15

ナナ『到着なの♪』

画像

SONY α6000 E16mm F2.8+VCL-ECF1 FISHEYE CONVERTER

アネ&レイ『なになに?!到着?やっと開放だ〜』

(自分で窮屈な場所にハマってるくせに)

画像

SONY α6000 E16mm F2.8+VCL-ECF1 FISHEYE CONVERTER

アネ&レイ『よっしゃ〜』

画像

SONY α6000 E16mm F2.8+VCL-ECF1 FISHEYE CONVERTER

ふむふむ、誰も居ない・・・

ガラ〜ン状態w(゚o゚)w

画像

CASIO EX-ZR15

それもそのはず、ネット予約では

全部で20サイトで空きが20サイトだったのだ^m^

ポチッと予約入れたら残り19サイトになったので

営業しているのかちょっと不安になりましたが・・・

画像

CASIO EX-ZR15

管理棟へ行くと、○○○-○○○○へ電話下さいの張り紙

電話すると軽トラでやってきて、受付

6300円/泊(サイト利用料4320円+付加設備利用料二人分600円+電源1080円+薪300円)

今日は他に誰も居ないらしく(やっぱり)

温泉の前の4番を使う事になりました。

あっ、温泉ですが、ポンプの故障で数年前から

やってないみたいです。

ポンプが何千万もするので、再開したいけど

なかなか難しいらしいです。

この温泉がここの売りだっただけに大きなダメージ。

画像

CASIO EX-ZR15

ここは珍しく全てのサイトに水道と、かまどが設置されています。

水道がそばにあるのってかなり便利でした♪

サイトは100平米なんですが、狭い・・・

やはり水場にかまどに車のスペースも込みなので

タープも張れず、今回使用したメッシュシェルターの

オーニングすら何とかって感じでした・・・

実際に測定してみると97平米だからほぼ正確かな。

車の正面に見える建物が温泉施設(かなりデカい)

画像

CASIO EX-ZR15

かまども使う予定ないですが、暖房代わりに薪だけ購入します。

この缶いっぱいで300円

数年前まで100円だったみたいです。

良質の薪とは言えないですけど・・・

画像

CASIO EX-ZR15

画像

CASIO EX-ZR15

肝心のトイレ(男性用)は

小規模ですが、ありがちなヘンな臭いもなく良好かな。

ただ温水便座とかはありません。

キャンプ場の両サイドにあります。

画像

CASIO EX-ZR15

画像

CASIO EX-ZR15

ただ、今回の様に他に利用者が誰も居ないと

夜は真っ暗な中行かなきゃならないので

怖がりの人にはキビシイかも・・・

反対から見てもガラ〜ン(笑

画像

CASIO EX-ZR15

テントの設置中は3わんには申し訳ありませんが・・・

画像

CASIO EX-ZR15

もう1つ、特徴的なのが、電源に何とTVアンテナ端子まで

あります。(要追加料金)

別のサイトにはLAN端子もあるとか・・・

電源付きサイトでは防滴仕様のコードリールが必需品ですよ。

電源ボックスも雨に濡れない配慮がされていて安全^^

画像

CASIO EX-ZR15

今回もロースタイルです^^

電気カーペットを敷いた時点でいつもの^^;



ロースタイルなので、ラグ敷いて

画像

CASIO EX-ZR15

重いテーブルをセット。

画像

CASIO EX-ZR15

ナナには愛用のオモチャ^^

画像

CASIO EX-ZR15

とりあえず設営はOK!

画像

CASIO EX-ZR15

ちょっと寂しい気もしますが・・・

画像


今回、キャンプ場の説明を多めにさせて頂きました。

いつもキャンプ場探しでは、色々な方のわん連れブログを

参考にさせてもらっているので、少しでも他の方の参考になればと・・・

そうそう!

ここへ来る途中、伊豆の有料道路を通るんですが、

いまだにETCとかは対応していないので

現金払いです。(200円とか)

料金払うと領収書の裏に○○で3000円以上

買い物すると通行料金サービスとか面白いですよ。

実際使わなかったですけど・・・



画像

CASIO EX-ZR15



画像

CASIO EX-ZR15



画像

CASIO EX-ZR15



画像

CASIO EX-ZR15



画像

CASIO EX-ZR15



画像

CASIO EX-ZR15

一応バースデーキャンプですが

ケーキ等は買っておらず、お祝いの

気持ちを込めながら食事です^^

画像

PENTAX K-3 DA☆ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

画像

PENTAX K-3 DA☆ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

という訳ですきやき♪

ごはんもちゃんとクッカーで炊いて腹いっぱい!

画像

PENTAX K-3 DA☆ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

ここって意外と星がよく見えました(^^)

画像

PENTAX K-3 DA☆ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

暗いところで見ないとこの画像の星は見えないかも・・・

画像

PENTAX K-3 DA☆ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

画像

PENTAX K-3 DA☆ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

画像

PENTAX K-3 DA☆ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

外も耐えられないほど寒くもなかったので

しばらくは星を眺めてました^^

画像

PENTAX K-3 DA☆ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

画像

PENTAX K-3 DA☆ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

これ、冬キャンの醍醐味

本当にのんびりとして居られます。

画像

PENTAX K-3 DA☆ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

画像

PENTAX K-3 DA☆ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

わんこもスヤスヤ・・・

画像

PENTAX K-3 DA☆ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

おやすみ〜♪

画像

PENTAX K-3 DA☆ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜、もうキャンプですか〜
さすがYujizu家!
釜戸に水道はすごく便利そう!
にしても20サイトでポチッとしたら19サイトには思わず笑ってしまいました(^^;; ガラーンの貸し切り状態ですね。
静かなバースデーキャンプ、たまには良いかもd(^_^o)
星空が祝福してくれましたね☆彡
いつか日程調整して、一緒にキャンプできたら楽しいでしょうね♪♪
ウフフo(^▽^)o
ひなママ
2016/03/13 10:09
ひなママさんへ

コメントありがとうございます!
人気の無いキャンプ場と思いきや
連休になると結構混み合ってる
キャンプ場みたいですよ(^ ^)
ぜひ、ご一緒しましょう!
楽しみにしていますよ( ^ ^ )/
Yujizu
2016/03/13 11:10
お誕生日おめでとうございます★*☆♪
綺麗な星空❗yujizuさんの写真をキャンプサイトの宣伝に使えば、きっと冬でもお客さんが増えるでしょうね(^w^)
スリゴロ、ナナちゃんは?ブランは布団と取り込んだ洗濯物の上でします(;^_^A
来月は3わんちゃんのお誕生日ですね♪
NANAKEN
2016/03/14 09:32
NANAKENさんへ

コメントありがとうございます!
伊豆でも結構星が見えるもんだ
と思って意外でした^^
ナナはスリゴロってやらないんです。
オムツ着けた直後は体を色んなところ
に押し付けて抵抗するんですが
ゴロゴロはしません^^;
ブランちゃんは布団と洗濯物ですか^^
アネとレイは絨毯の生地が
ツボみたいです(笑
3わん誕生日の来月は秩父の方へ
行く予定です♪
Yujizu
2016/03/14 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
もちこし来楽歩で Birthdayキャンプ!前編 Yujizu Photo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる