Yujizu Photo

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチンの日

<<   作成日時 : 2015/07/25 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も酷暑の日でしたねー。

これわかります?
15時半でも路面温度50.2℃です(>_<)
これではさんぽ行けませんね・・・

画像

SONY EXPERIA Z1

18時には路面温度も下がってさんぽ行きました^^

画像

SONY EXPERIA Z1

夜はMr.マックスへ買い物も行きました♪

画像

SONY EXPERIA Z1

さて、今日は年に1回のワクチンの日です。

久しぶりの病院で3わんルンルン♪です。
というか、車に乗れるのがすごく嬉しい事なので
首輪つけるとお出掛けサインと理解していて
ハイテンションになります^^
(普段のさんぽは胴輪)

画像

SONY EXPERIA Z1

画像

SONY EXPERIA Z1

画像

SONY EXPERIA Z1

アネとナナはまったく平気なのですが
レイはパピー時代に痛い注射でキャンキャン鳴いた
トラウマから、診察台では腰が抜けた様になってしまいます^^;

画像

SONY EXPERIA Z1

ワクチンのせいもあるのか
お昼ねはそれぞれグッタリ状態でした・・・

ボーっとしているナナ

画像

SONY EXPERIA Z1

ライオンみたいなレイ

画像

SONY EXPERIA Z1

座って寝ているアネ

画像

SONY EXPERIA Z1

画像

SONY EXPERIA Z1

画像

SONY EXPERIA Z1

今回の健康診断も問題なし!
体温は3わん揃って38.2度

ナナは生まれつき膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)
と言われているので、注意かな・・・
まだ脱臼した事は無いと思います。

画像

SONY EXPERIA Z1

今回もワクチンは9種です。
キャンプとか山などアウトドアに連れて行く機会が多いなら
他の動物の糞便から感染するコロナウイルス感染症を防ぐ
9種が良いとの事でこちらにしています。

画像

SONY EXPERIA Z1

フィラリア予防とノミダニ予防の薬も
半年分購入しました。

画像

SONY EXPERIA Z1

画像

SONY EXPERIA Z1

それにしてもこうなると消費税が1頭当たり2000円付くと
大きいな〜(>_<)
10%になったら更に・・・

画像

SONY EXPERIA Z1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは ♪
路面温度、数字に出ると怖いですね。
母さんもお散歩の時は 母さんが裸足でチェックしてます。
レイ君 アネ君 ナナちゃん ワクチンお疲れ様でした。
これで今年もキャンプやお出かけも楽しく出来ますね。
しかし、10%の消費税は痛いなぁ 。って・・・いつから10%にもなったのですか? ちょっと税金取り過ぎでは?
シロは診察台の上に上がると 緊張から鼻水がダラダラ Σ(゚д゚lll)
シロの母さん
2015/07/26 20:23
シロの母さんへ

コメントありがとうございます!
今日は昨日より暑くて
お昼(12時頃)の路面測ると
59.6度でした(>_<)

消費税はまだ8%です。
日本は今年の10月から10%に
上げる予定でしたが、延期になって
来年の4月からになりました・・・

社会保障や福祉なんかも全然変わらないのに
たまりませんよ、ほんと。
国にお金渡すとロクな事に使わないのは
過去を見るとわかるんですけどね・・・

シロくんはやはり緊張で鼻水出るのでしょうか?
やっぱ診察台って人間と一緒で
緊張するんですね^^;
Yujizu
2015/07/26 22:03
こんにちは🎵
道路がこんなに熱があるとは!(◎_◎;) 地球がおかしくなってますね…

ナナちゃん、膝蓋骨脱臼…うちのナナもです。うちのも生まれつきらしくレントゲン撮ったらわん曲してました(T . T)
家具の下にスライディング失敗し外れて泣くまで気付かず飼い主失格です。
結局 かかりつけの獣医さんに相談したところ、獣医学的には正しく治してあげなければならないが、ずっとこの状態で慣れ普通に歩いているので、しなくても良いのではと。
それから ずっと経過観察中です。尿検査もひっかかってしまい、今週中に詳しい検査をすることになりました。
心配ばかりが増してしまいますが、ベストな状態を模索していこうと思います。

ナナちゃんも お大事になさって下さい。きっと キャンプや日々の長散歩で鍛えられているはず!

座って寝るアネ君!!よっぽどお疲れだったのですね♪
寝てるというか、煩悩を捨て悟りを開いた僧侶のように見えるのは私だけでしょうか(笑)
87ママ
2015/07/27 13:57
87ママさんへ

コメントありがとうございます!
路面は灼熱なので、
肉球やられちゃいますね(>_<)

ナナはレントゲンとか撮ってませんけど
獣医の触診でそう診断されています。
幸いナナはブリッツ毎日ですが
ジャンプはあまりしないので
何とか平気なのかな〜とも
思っています^^;
でも後ろ足の筋肉はモリモリですよ(^^)

87ママさんちのナナちゃんは
外れた事があるんですね。
経験ないですけど人間だって外れたら
相当痛いと思うので、
注意してあげる事が大事ですよね^^

アネが座って寝るなんて
珍しいですから、やはり
ワクチンの影響かな・・・
確かに僧侶の様ですね(笑
Yujizu
2015/07/27 17:41
おはようございます!
暑いですよねえ。
ワンコ達は散歩できませんよね。

座りながら寝てらっしゃる(笑)
可愛いです!!
ワクチン打った日はぐったりですね。
今更ですがナナちゃんとうちのニャンコ名前一緒ですね。笑

ワンコって病院代結構しますよね。。マシュマロ君1人でもかなり額がいくので、3ワンもいると大変そうです。でも可愛いー!!!
ちーちゃん
2015/08/01 09:05
ちーちゃんさんへ

コメントありがとうございました!
夏キャン行って不在だったので
遅れてスミマセン!

人間がバタバタと亡くなっていく
暑さ(1週間で5000人ぐらいだそう)
なので、恐ろしいですね(>_<)

アネは出掛けるとあまり寝ないので
疲れもピーク?(笑

ナナちゃん、ほんと同じですね♪
病院代も予防薬だけでも結構掛かるので
病気しない様に注意しないと・・・
ですね^^
Yujizu
2015/08/03 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワクチンの日 Yujizu Photo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる