Yujizu Photo

アクセスカウンタ

zoom RSS PICA 富士吉田 2015

<<   作成日時 : 2015/06/09 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

数少ない、ドッグラン付きのキャンプサイトですが
コテージならいくつか存在します。

またモフティブ・キャンプも考えているので
色んなところをリサーチしていきたいと思います。

今回はPICAグループの1つPICA富士吉田です^^

ただ、そんなに頻繁に休暇も取れないので
土日の休みを使って1泊2日体験です。

富士五湖道路の富士吉田インターを降りてすぐに
富士北麗公園があるので寄ってみました!

画像

SONY DSC-WX220

このあたりから富士5合目を目指すロードバイク軍団が
たくさんいました。

ドッグランなら最高のコンディションですね〜。

画像

SONY DSC-WX220

画像

SONY DSC-WX220

それにしても、日陰はいいけど暑い・・・

画像

SONY DSC-WX220

暑くてベロ全開です^^;

画像

SONY DSC-WX220

画像

SONY DSC-WX220

早々と退散です・・・

画像

SONY DSC-WX220

料理長が買出しの間

画像

SONY DSC-WX220

エアコンの効いた車内で爆睡

画像

SONY DSC-WX220

でもって、PICA富士吉田に到着!

画像

PENTAX K-3 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

エントランス含めて売店もわんこOKでした♪

画像

PENTAX K-3 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

画像

PENTAX K-3 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

コストコと同じ?BIGマシュマロ売ってます。

画像

PENTAX K-3 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

裏にはバーベキューが出来るテラスがあります。

画像

SONY DSC-WX220

ドッグラン付きコテージは4つ?だったかな・・・
今回、D-3という角のサイトでした。

画像

PENTAX K-3 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

広さはウエストリバーオートキャンプ場と同等ぐらいです。

画像

PENTAX K-3 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

コテージはちゃんとタイヤが付いている
トレーラーコテージです。

画像

SONY DSC-WX220

画像

SONY DSC-WX220

中は狭くて寝台列車みたい両サイドに2段ベッドがあります。
定員は4名ですが、2名じゃないとキツいと思います^^;

画像

SONY DSC-WX220

ベッドはペットに配慮して枕共々ビニールです。

画像

PENTAX K-3 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

その他、色々なコテージがあります。

画像

PENTAX K-3 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

画像

PENTAX K-3 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

画像

PENTAX K-3 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

ツリーハウス

画像

PENTAX K-3 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

通常のキャンプはこの様に道沿いがサイトになっています。

画像

PENTAX K-3 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

ここPICA富士吉田のスゴいところは
バーベキュー用の鉄板や火鋏が無料で使える所です♪

画像

PENTAX K-3 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

ちなみにダッヂオーブンも無料で貸してもらえますよ^^

泊まったサイトのすぐ裏はドッグランでした。

画像

PENTAX K-3 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

利用しませんでしたが、ほぼ借りたコテージと
同じ広さか?!

画像

PENTAX K-3 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

のんびりコーヒー飲んで♪

画像

CANON EOS KISS X7 EF 28mm F1.8 USM

わんこ達は遊んで〜♪

画像

CANON EOS KISS X7 EF 28mm F1.8 USM

画像

CANON EOS KISS X7 EF 28mm F1.8 USM

ナナは葉っぱつけて〜^^;

画像

CANON EOS KISS X7 EF 28mm F1.8 USM

シャボン玉で遊んで^^

画像

CANON EOS KISS X7 EF 28mm F1.8 USM

ヒマあれば隣覗いてるこのおふたり・・・

画像

CANON EOS KISS X7 EF 28mm F1.8 USM

ヒマやの〜。

画像

PENTAX K-3 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

と言ってる間に・・・出来た!

画像

PENTAX K-3 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

じゃん!そう!タコス〜♪

画像

PENTAX K-3 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

おっと、チーズ忘れてはいけません(^^)

画像

PENTAX K-3 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

もらえないとわかると、どよ〜ん(ーー;)

画像

PENTAX K-3 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

夜は一応バーベキューです♪

画像

CANON EOS KISS X7 EF 28mm F1.8 USM

どれどれ・・・

画像

CANON EOS KISS X7 EF 28mm F1.8 USM

でももらえないと・・・
ナナ『寝るの』

画像

CANON EOS KISS X7 EF 28mm F1.8 USM

画像

CANON EOS KISS X7 EF 28mm F1.8 USM

暗くなると、キャンプっぽくなっていいですね♪

画像

CANON EOS KISS X7 EF 28mm F1.8 USM

画像

CANON EOS KISS X7 EF 28mm F1.8 USM

画像

CANON EOS KISS X7 EF 28mm F1.8 USM

今回はスモアグリルを使ってスモアもやってみました^^
美味しかった〜♪

画像

CANON EOS KISS X7 EF 28mm F1.8 USM

このあと地震で揺れましたが、ちょっとビックリ(>_<)

ここ子達はまったく動じず・・・

画像

CANON EOS KISS X7 EF 28mm F1.8 USM

そんな訳で結構オススメなところかも♪

画像

CANON EOS KISS X7 EF 28mm F1.8 USM

画像

CANON EOS KISS X7 EF 28mm F1.8 USM

恒例のおまとめ動画です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(o^^o)
いつもみんなで楽しそうなお出かけの記事でホッコリします♡
素敵なコテージですねー(*^o^*)
広いドッグランも付いててビションズはさそがし楽しかったでしょうね♪
私もキャンプしたいなーと思いつつ全然実行出来ずです(・´з`・)゚
羨ましい〜♡
アッキー
2015/06/10 08:49
アッキーさんへ

いつもコメントありがとうございます!
コテージは荷物が少なくて済むので楽でした^^
アッキーさんのお出かけレポも楽しみに
してますので、たくさん写真撮って下さいね(^.^)
キャンプやBBQやりましょう!
Yujizu
2015/06/10 08:55
おはようございます
٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

イイ感じの所ですネ!
コテージなら、初心者でも行きやすいし、楽しそうです!

タコスも美味しそうです!
✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
モコモコ島
2015/06/10 10:30
モコモコ島さんへ

コメントありがとうございます!
コテージはテントサイトに比べると
割高ですが、楽チン、お気軽に利用出来るのが
良いところです。
ぜひぜひ、参加して下さいね〜(^O^)
Yujizu
2015/06/10 10:37
こんにちは♪ 先日は メールすみませんでした(T-T) おうちに帰れたようでホッとしました。

葉っぱつけた ナナちゃん♪ おばちゃんのハートわし掴み!鼻血 出るかと思いました(^-^)

こんな素敵な場所があるんですね!ななちゃん達 本当に幸せな子達!
もぉ〜羨ましい限りです!

先日のモフティブ!!主人が
『カメラ何台 持ってるんだぁ』
キャンプ用品のメーカーを見て
『このメーカー持ってるって 相当 詳しい方だぞっ』
と、鼻の穴 広げて 小さく写ってるキャンプ用品までチェックし、大興奮しておりました!

今日も大興奮 間違いなしです(^-^) 楽しませて頂き 感謝です。


87ママ
2015/06/11 11:18
87ママさんへ

コメントありがとうございます!
こまちゃん、今日もブログで写真出てましたが
自宅療養に変わって本当に良かったです^^

パパさんはキャンプ用品興味ありあり
って感じですね♪
興味を持ってもらって、嬉しい限りです(^.^)
これからもちょくちょくキャンプや
バーベキューネタ入れていきますので
今後とも宜しくお願いしますネ(^O^)

Yujizu
2015/06/11 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
PICA 富士吉田 2015 Yujizu Photo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる