Yujizu Photo

アクセスカウンタ

zoom RSS ダニに注意!(番外編)

<<   作成日時 : 2015/03/01 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の伊豆旅行で
宿で他のブログチェックをしていたら

たまたま見た、ビションブログの『はなまる記』
を見たら、伊豆高原でダニにやられた・・・
の記事があって、毎月ダニ・ノミを防ぐ
プラク・ティックを投与しているので、安心していましたが
(リンク許可ありがとうございます!)

http://naokonohanamaruki.blog.fc2.com/blog-entry-83.html

最終日の朝、近所を散歩して帰った後に
見つけたのです!
幸い、噛み付いてはおらず、体毛の表面を
ワサワサとしていたのですが・・・

わかります?
コットンの上で小さいのが・・・
なにダニがわかりませんけど。

*当ブログが画像をクリックするとサムネルが表示され
 更にその画像をクリックすると投稿時の等倍画像で見れます。

画像

PENTAX K-3 DA 35mm F2.8 Macro Limited

さらに拡大!

画像

PENTAX K-3 DA 35mm F2.8 Macro Limited

これがコットンに包んで潰そうと思っても
なかなか死なず、最後は焼却させて頂きました。

さんぽは国道沿いを連れて歩いただけなんですが
伊豆は暖かいからでしょうか・・・
みなさんも注意しましょうね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁー ダニダニ!
母さんも見ましたよ。 居るんですねぇ。
ダニは潰すと卵が飛び散るのでトイレットペーパーに包んで
トイレに流すといいよ ♪ って獣医さんが言ってました。
フロントラインしてたから噛まなかったんですね。
良かった。母さん庭の芝生刈りしてたら頭にダニ付いた事有ります。それから芝生は全て取り除き ウッドチップ敷き詰めました。 自分の頭に刺さってたダニ見て気絶する所でした (笑)
シロの母さん
2015/03/01 21:50
シロの母さんへ

コメントありがとうございます!
芝生もダメなんですか?!
ダニは見るだけで痒くなりますよね(>_<、)
山に連れて行くと結構ダニに付くらしい
ですけど、国道沿いで付くとは・・・
恐ろしいです〜(>o<)
予防は大事ですね!
Yujizu
2015/03/01 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダニに注意!(番外編) Yujizu Photo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる