Yujizu Photo

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆高原 カフェ巡り?

<<   作成日時 : 2015/02/28 14:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

つづきです・・・

天気予報の通り、今日1日は雨〜(TдT)

早朝、雨が降る前に宿の近くをあさんぽに出掛けました。

今回改めて思ったのは観光メインのこの土地
平日にお休みの店が多いのと、
営業しているか、潰れているかという感じの店が
非常に多いです・・・

画像

SONY α6000 E16mm F2.8

それからよくわからない展示館なんかが数多くあります。

なんじゃ、この怪しい館は・・・(-o-;)
ここは一応営業している様で、昼間は
興味津々の若いカップルのお客さんが入っている様でした。

画像

SONY α6000 E16mm F2.8

画像

SONY α6000 E16mm F2.8

パラパラと雨が降ってきたところで
宿へ戻り、朝食。

画像

PENTAX K-3 DA 50mmF1.8

雨だとわんこと行ける場所は限られているので
しばし、お部屋で休憩・・・

画像

FUJIFILM FINEPIX F900EXR

画像

FUJIFILM FINEPIX F900EXR

3わんもそれを察してか、大人しく寝てくれています。

画像

SONY α6000 E 50mm F1.8 OSS

画像

SONY α6000 E 50mm F1.8 OSS

画像

SONY α6000 E 50mm F1.8 OSS

画像

SONY α6000 E 50mm F1.8 OSS

画像

SONY α6000 E 50mm F1.8 OSS

なかなか、わんこ店内OKのお店は見つからず
昨日、臨時休業だった、ビションが看板犬のお店に
電話してみましたが、出ない・・・
取り合えず行ってみるか!
という事で、洋服着せたが・・・
天気と同じで、どよよんな気分か、ノリ悪く(^^;)

画像

SONY α6000 E 50mm F1.8 OSS

画像

SONY α6000 E 50mm F1.8 OSS

画像

SONY α6000 E 50mm F1.8 OSS

画像

SONY α6000 E 50mm F1.8 OSS

無理矢理起こして行ってみた!

『DOGカフェ大室高原・K』
以前、どこかのブログで見てビション飼いの方が
経営している様なので、絶対行って見たかったのですが・・・
やはり、営業していない・・・
(ひなママさんが行った事があるとコメント頂きました^^
またお話聞かせて下さいネ)

画像

FUJIFILM FINEPIX F900EXR

画像

FUJIFILM FINEPIX F900EXR

結局、翌日も電話してみましたが
体調不良との事で、しばらくお休みが続く様です。
残念・・・

ちなみにこちら、ナビに住所を入力して行くと
全然違う場所になるので、要注意!
メルヘンの森美術館で検索して行く方が
わかると思います。(これも結構複雑)

これで諦めてなるものかと、次の店内わんこOKの
カフェへ!

城ヶ崎海岸へ向かう別荘地の中にある
『CAFE CANDY』
何と、水・木が定休日(=_=;)

画像

FUJIFILM FINEPIX F900EXR

続いて向かったのは大室山のそばにある
『ドッグ ヤード』
HPには悪天候の場合、臨時休業の場合が・・
と記載ありましたが・・・

深い霧の中ではあるが、これは悪天候か・・・
やってない... orz

画像

FUJIFILM FINEPIX F900EXR

画像

FUJIFILM FINEPIX F900EXR

もうこれが最後という事で、
わんこと入れるラーメン屋!
『伊豆高原 餃子こうげん倶楽部』

道案内です。

http://www.i-younet.ne.jp/~gyouza/access/map2.html

餃子がうまい!の看板に従って行けばOK
(そんなにうまい!ってわけじゃないけど・・・笑)

画像

FUJIFILM FINEPIX F900EXR

どこを見てもDOG WELCAMEです♪
わんこが入れるラーメン屋なんて貴重ですね^^

画像

FUJIFILM FINEPIX F900EXR

画像

FUJIFILM FINEPIX F900EXR

わんこが苦手なお客はご遠慮下さいなんて
普通とは間逆の心意気\(^o^)/

画像

FUJIFILM FINEPIX F900EXR

このお店はご年配の夫婦でやっている様で、
かなりのバイク(ハーレー限定)ずきなのか
若き頃のバイク野郎の写真がたくさん店内に
飾ってあります。

画像

FUJIFILM FINEPIX F900EXR

もちろん、自身で飼われているわんこ、にゃんこや
お客さんの写真なんかも。

店内にモニターがあってなつメロ?と思われる
BGMと、愛犬達のスライドショーが流れています。

面白いのが、デジカメが壁にぶら下げてあって
ご自由にお撮り下さいと書かれています。
ツイッターやミクシーに掲載される様です。
一応、3わん撮っておきました^^
(故障しているのかヘンテコな色に写るカメラでした)

画像

FUJIFILM FINEPIX F900EXR

画像

FUJIFILM FINEPIX F900EXR

メニューはいたって普通ですが、わんこ餃子なるものが
あったので、これも注文!

画像

FUJIFILM FINEPIX F900EXR

画像

FUJIFILM FINEPIX F900EXR

画像

SONY α6000 E16mm F2.8

こちらがわんこ餃子

画像

SONY α6000 E16mm F2.8

ハート型?になってます。

画像

FUJIFILM FINEPIX F900EXR

画像

SONY α6000 E16mm F2.8

というわけで、帰りにまたヘンテコなオブジェが建っている
潰れたお店を横目に

画像

FUJIFILM FINEPIX F900EXR

テディベアミュージアムの隣にある
『ケニーズハウスカフェ 』でソフトクリームを買って帰りました。
こちらのミュージアムでトトロのぬいぐるみ展をやっていたので
この通りだけは雨にも関わらず、結構人がいました。

画像

FUJIFILM FINEPIX F900EXR

画像

FUJIFILM FINEPIX F900EXR

次回は最終日の模様です・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆高原 カフェ巡り? Yujizu Photo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる