Yujizu Photo

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ親戚会 横浜元町に白い軍団現れる編 その1

<<   作成日時 : 2014/11/16 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、ドッグフェスタを後にして

ランチはテラス席わんこOKのムーンカフェにした。
実は仕事でよく港に来るので、時々昼休みに
こちらのムーンアイズ・エリアワンへ来るのだ。

画像

OLYMPUS E-PL5

本牧Story・・・

太平洋戦争敗戦直後に本牧十二天を含む
中央部が米軍に接収されるに伴い
住民達は強制退去させられフェンスで囲まれた。
フェンス内はアメリカ海軍の住宅街『ベイサイド・コート』
(米軍住宅、Yokohama Beach DH-Area)などの施設となり、
アメリカ村などともいわれ、
日本におけるジャズなどのアメリカ文化の発信地でもあった。
当地域は1982年に返還され
高級住宅地、公団住宅、ショッピングセンター(マイカル本牧)、公園などになった。
〜Wikipediaより〜

それにしてもテラス席は少ないので
向かう前に電話して、人7人、わん7匹と伝え
大丈夫ですと言っていたにも関わらず
空いてるのはテーブル1つのみ・・・
その上、接客もなってなく
そらくんファミリーとComchakaファミリーさんには
ご迷惑お掛けしました(´_`illi)

画像

OLYMPUS E-PL5

料理長もモフまみれで嬉しそう^^

画像

OLYMPUS E-PL5

画像

OLYMPUS E-PL5

こちら
ディーン・ムーンジュニアバーガー 1200円

画像

OLYMPUS E-PL5

そして、
プレーン・ムーンバーガー 1000円

画像

OLYMPUS E-PL5

そらくんはスパムスビ狙いかな^^

画像

OLYMPUS E-PL5

画像

OLYMPUS E-PL5

アネとナナも遠めに狙ってます。

画像

OLYMPUS E-PL5

もんちゃん達はおりこうさんです(^ ^)

画像

OLYMPUS E-PL5

そらくん、果敢にゴールデンにご挨拶です。

画像

OLYMPUS E-PL5

画像

OLYMPUS E-PL5

ナナもビビりながら・・・

画像

OLYMPUS E-PL5

食後は元町ストリートに移動です。
この時もParkingが見つけられずご迷惑お掛けしましたm(_ _)m

元町Story・・・

1859年の横浜開港までは半農半漁の村落であったが、
1860年2月の横浜開港に伴って立ち退いた旧横浜村住民がこの地に移住したことで
「横浜元町」と呼ばれるようになる。

明治維新の頃には外国人向けの商店街として栄え、「元町」と改称された。

開港後の山下町に外国人居留地が、山手に山手居留地がそれぞれ設けられ、
両地区を結ぶ場所にあった元町通りは、居留者らが日常的に多く行き交うところとなり、
外国人を相手にした商売が盛んに行われるようになる。
明治が始まってしばらく経つ頃には居留者がさらに増え、
セント・ジョセフ・インターナショナル・カレッジなどのインターナショナルスクールの開校や、
当時は日本には珍しい喫茶店やベーカリー、洋服店、洋風家具店などが軒を連ね、
文明開化を支えた。これが今の元町商店街の原型となる。

1970年代には、当時流行していたファッションスタイル
「ニュートラ」に対抗する「ハマトラ」(横浜トラディショナルの略)というスタイルが
同商店街のキタムラ、ミハマ、フクゾーなどにより生み出されるなど、
独自の文化を色濃く残すエリアの一つである。
〜Wikipediaより〜


画像

OLYMPUS E-PL5

画像

OLYMPUS E-PL5

さっそく、みなさん人気者に(*^ー゚)v

画像

OLYMPUS E-PL5

色々な方にお声掛けしてもらいました♪

画像

OLYMPUS E-PL5

シーちゃん困惑気味かな?!

画像

OLYMPUS E-PL5

ポンチョくん、ニンマリです( ̄ー ̄)

画像

OLYMPUS E-PL5

元町は四半世紀(古い)にはちょくちょく来ていたのですが
今は結構わんこの店があるんですね〜♪

調べると、本格的なペットショップは
この写真のモトマチ ドッグが最初の様です。
(2003年3月OPEN)

画像

OLYMPUS E-PL5

画像

OLYMPUS E-PL5

画像

OLYMPUS E-PL5

元町ショッピングストリートもクリスマスの準備OKですね。

画像

OLYMPUS E-PL5

この白い軍団が歩いているととにかく目立ちます^^

画像

OLYMPUS E-PL5

出会うわんこもおしゃれさん(^_^)

画像

OLYMPUS E-PL5

つづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ親戚会 横浜元町に白い軍団現れる編 その1 Yujizu Photo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる