Yujizu Photo

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ親戚会 横浜 本牧山頂公園編

<<   作成日時 : 2014/11/16 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

OLYMPUS E-PL5

11月9日の日曜は早朝から雨の降る
憂鬱な天気でした。

朝風呂に入ろうか、という時、メールの着信が・・・

そらママさんファミリーから
ドッグフェスタのお誘いが(*゚Д゚*)ェ…

外は雨なのに、すでに向かってるとの内容
この雨の中、ドッグフェスタなんて、やってるのだろうか。
でもそらママさんちは向かってる・・・
なんと、Comchakaさんファミリーも向かっているらしい。

行こう!キタ(゚∀゚)コレ

慌てて風呂に入って、向かいました!

横浜の本牧山頂公園でやってましたよ、ドッグフェスタ。

雨はすっかり晴れに変わってましたd(*^v^*)b

災害救助犬のデモンストレーションを見て

画像

OLYMPUS E-PL5

画像

OLYMPUS E-PL5

50mタイムレースにエントリーしてみました。

出走まで、しばらくブラブラと・・・

アネも前のめり?!

画像

OLYMPUS E-PL5

画像

OLYMPUS E-PL5

こちらではポンちゃん(マッシュくん)が
さっそく、チョイチョイやってくれてます^^

画像

OLYMPUS E-PL5

画像

OLYMPUS E-PL5

ナナはテンション低めでカートイン。

画像

OLYMPUS E-PL5

シーちゃん!
存在感バッチリですよ〜。
シーちゃんはナナのおねーちゃんなので
宜しくねー♪

画像

OLYMPUS E-PL5

そらくんは今日も元気いっぱいで
挨拶に来てくれました♪

画像

OLYMPUS E-PL5

もんちゃん(こむぎちゃん)は
準備体操のスリゴロ完了しています^^

画像

OLYMPUS E-PL5

一番手はもんちゃん♪

さすが、Comchakaさんへ一目散!
7秒30の高記録でた〜♪

画像

OLYMPUS E-PL5

次はそらくんですが、
気がついたらスタートしていて
間に合わずゴメンネ〜((人´Д`;

でもそらママさんは頑張ったそらくんに
きっと感動したことでしょう!
8秒69♪

画像

OLYMPUS E-PL5

画像

OLYMPUS E-PL5

さて、ポンちゃんは
ゴール突っ切って駆け抜けました〜(^m^ )クスッ
9秒65♪

画像

OLYMPUS E-PL5

次はシーちゃん♪
さすが、シーちゃん落ち着いて?!
トコトコと歩いてからダッシュしてゴール。
かわいいですね〜^^
30秒53♪

画像

OLYMPUS E-PL5

いよいよアネの番です!

しかし、作戦失敗・・・
アネはさんぽの時もそうですが
料理長を待つ癖があるを忘れてました(ノc_,・;)ハア・・・
18秒10・・・く("0")>なんてこった!!


画像

OLYMPUS E-PL5

レイの時に作戦変更して、二人でゴールで待ちます。
予想外の猛然とダュシュでゴ〜〜ル!

ところが、計測トラブル・・・ ( ̄_ ̄|||)

出直して、もう一度走ります!

画像

OLYMPUS E-PL5

7秒43でした♪

それにしても、50m走エントリーなんて
予想もしてなかったので、ちゃんと一眼レフ持ってくれば
良かったな〜。

お決まりのカメラマンは最高の位置で撮ってるんだけど
コース横には行けないし、ゴールの位置もかなり離れて
いるから、普通の標準ズームレンズでは
まったく届きません。
まぁ、主催者側は写真を売らないといけないので
しっかり、他には撮らせない工夫がされてるという感じですね。

今日、その写真が出来上がったので
閲覧してみました。

ん〜。
売値はフルデーターでない、1800×1200なのに
1データー2000円!

肝心の疾走中の写真は飛んでる事は
飛んでるのですが、ピントが合ってませんね・・・

これだけ、好条件なら自分でもこの程度は
撮れるな〜という事で、他の写真の購入を検討中

つづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^
先日は楽しい時間をありがとうございました!!
アップ、とっても楽しみにしていました♪

動画gif、すっごく良いですね☆
あの時の様子を再度思い出しては、
めっちゃ笑いながら見ちゃいました(*^▽^*)
(ポンチョの母スルーが笑かしてくれますwww)

私も今日、DICの写真見ましたが、特にレイ君が
満面の笑みで飛行犬連発してましたねー!!
みんな懸命な走りな上、にこにこしてて、
微笑ましいですよね^^

私、お恥ずかしながら、ちっとも写真撮れてなくて、
DICの写真期待していたのですが、今回はこれだ!!
っていうのがあまりなくて、購入もどうしよっかな〜
なんて、迷い中です^^;
Comchaka
2014/11/16 22:07
Comchakaさんへ

コメントありがとうございます!
ポンちゃんがスルーして向かってきて
くれたので、ずっと撮ろうと思ってたのですが
ミラーレスだと液晶が見えなくて撮れませんでした^^:
でもポンちゃん最高でした♪

DICの写真ですが、レイは少しジャンプ気味に
走るので、意外と撮りやすいのかも・・・
でもみんなが自分に向かって走って来るのは
何とも言えない感動がありますね^^

こちらも値段が値段なだけに購入も考え中です・・・
今度どこかで一緒に頑張って飛行犬撮影しましょう!
Yujizu
2014/11/16 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ親戚会 横浜 本牧山頂公園編 Yujizu Photo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる