Yujizu Photo

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のディズニーランド 2014 ビションフリーゼ

<<   作成日時 : 2014/05/25 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3ヶ月振りにディズニー行ってきました!

画像

CANON EOS 5D2

ナナは初ランドです。

匂いチェック?

画像

CANON EOS 5D2

アネとレイは慣れたもの^^

画像

CANON EOS 5D2

エントランスとは違う方向へ・・・?!

画像

PENTAX K-3

毎回残念ですが、3ワンはペットクラブでお預かり・・・(´д`)スンマソン!

画像

SONY DSC-WX300

番号札をもらって、『途中、散歩に戻るからね〜』

画像

CANON EOS 5D2

さて、ディズニーランドでは春イベント
ディズニーイースターが開催中です。

以前はイースターワンダーランドという名称でしたが
今年はマイナーチェンジですね。

画像

CANON EOS 5D2

混雑具合は一般的な混雑レベルでした。

画像

CANON EOS 5D2

春は色華やかです♪

画像

CANON EOS 5D2

画像

PENTAX K-3

テラスは夏色かな?

画像

CANON EOS 5D2

画像

CANON EOS KISS X7

画像

CANON EOS 5D2

キレイなシンデレラに会いました。

画像

CANON EOS 5D2

こちらお城の前

画像

CANON EOS 5D2

画像

CANON EOS 5D2

今回のオススメのおやつ。

かなり美味かったです^^

画像

CANON EOS 5D2

画像

CANON EOS 5D2

グミが好きなワタシはこちらも購入

画像

CANON EOS 5D2

それから、販売終了して復活した

ポップコーンのクリームソーダ味、これ好きです(^^V

スーベニアバスケットは年々高額になってきているので
買わなくなりました・・・

画像

CANON EOS 5D2

パークでは人気のスモークターキーレッグ

ワタシは燻製が好きではないので、
ご友人達が購入

画像

CANON EOS 5D2

友人のひとりが今月誕生日だったので

キャストさんにバースデーシールをもらいました。

このキャストさん、すごく凝ったシールを作成してくれましたよ。

画像

CANON EOS 5D2

トゥモローランドでは、トイストーリーの

ソルジャーズに遭遇

画像

PENTAX K-3

画像

CANON EOS 5D2

ウエスタンランドではガンシューティングで

楽しみました。

画像

CANON EOS 5D2

画像

CANON EOS 5D2

全部当たらなくても、ラッキーが出れば

ゴールド保安官バッチが貰えます。

画像

CANON EOS 5D2

昼食はこれまたリニューアルした

ハングリーベアーレストランのカレーです。

画像

CANON EOS 5D2

ラージサイズのみのハングリーベアーカレー

画像

CANON EOS KISS X7

そろそろ3ワンの様子見に一時退園です・・・

あまり連れて歩ける場所も無いので

駐車場の周りをウロウロと歩きます。

画像

CANON EOS KISS X7

画像

CANON EOS KISS X7

画像

CANON EOS KISS X7

じわじわと夜が近付いてきました。

画像

CANON EOS KISS X7

ザ・ガゼーボでいつも美味しい

スペシャルメニュー、ニンジン仕立ての

ブレッドコーン(チキン&ミネストローネ)と

シーフードチャウダー♪

画像

CANON EOS KISS X7

こういう小さな演出がパークの魅力だったりします。

画像

CANON EOS KISS X7

スミスファミリーのツリーハウスから見える景色

画像

CANON EOS KISS X7

夜のお約束!

画像

CANON EOS KISS X7

画像

CANON EOS KISS X7

画像

CANON EOS KISS X7

画像

CANON EOS KISS X7

画像

CANON EOS KISS X7

今回かなり久しぶりに閉園時間までいました。

また来ますよー^^

画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
カメラのことで相談があり、コメントしました。
私、初めてのデジタル一眼を買う予定なのですが、ディズニーの写真を沢山撮りたいと考えています。
今のところペンタックスのK3を買いたいなと思っているのですが、他の方のK3で撮ったディズニーの写真を見るといまいちピンときませんでした、撮り方によっては写真がぼけて見えたり…。けれど、Yujizuさんの写真はとても綺麗だったので、悩んでいます。
ペンタックスがいいと思ったのは、まだそんなにユーザーがいないという点と、緑のラインがかっこよかったからです。それ以外は、初めてなものでどの会社のカメラも同じように見えてしまっています。
デジタル一眼自体を使うのは初めてではなく、学校の授業でcanonのカメラを使っているので、まったくの初心者というわけではないのですが、まだ知識は浅いです。
今お持ちのカメラで、一番撮りやすいと感じるものはどれでしょうか?
また、ディズニーの風景がよく撮れるカメラはどれか、教えていただきたいです。長々と申し訳ありません(;_;)
nene
2014/07/21 23:58
neneさんへ

コメントありがとうございます。

初めてのデジタル一眼でペンタックスを
検討しているという事で何だか嬉しい限りです。

使用目的がディズニーの風景との事ですので
ペンタックスK-3でも問題ないと思いますよ。
ディズニーリゾートで見かける限り
ペンタックスは多いです。
(K-rなどのカラーモデルが人気なんだと思います)

使用目的がショーパレの場合であれば
キヤノンをお勧めしますが...。

ショーパレの場合はオートフォーカスの合焦スピードが速いキャノンが有利です。
決してペンタックスのカメラが悪いわけではなく、
そういう用途のレンズが
ペンタックスに無いというだけです。
もちろんキヤノンも速いレンズと
遅いレンズがありますので
レンズ次第というところです。
但し、ペンタックスの暗所でのAF性能は他社のフラッグシップクラスと同等の性能です
(K-5U、K-3限定)

<続きます>
Yujizu
2014/07/22 11:06
<続きです>

目的が風景との事で、
合焦スピードとかは関係ないので
ペンタックスでも問題ないという答えになります。

昔からペンタックスは
風景向きと言われていますし・・・

私はペンタックスが好きですが、
それは写り云々よりも
他社にはない独特の造りや雰囲気を
もっているからなんです。
(レンズラインナップも画角が独特)
ペンタックスの写る色合いが好きって方もいますが
もうデジタル時代ではどうにでもなる事なので・・・

写りとは関係ありませんが、
K-3やK-5の防塵・防滴の本気度は
他社では真似の出来ない事です。(この価格帯で)

例えばこの時期はズブ濡れイベントが目白押しですが
K-5やK-3はレンズがWRクラス以上なら
水がかかってもまったく問題なく使用出来ます。

話が逸れましたが、
私の所有するカメラで一番撮りやすいと聞かれると
キヤノンです。
特にKISSシリーズがシャカシャカ撮るには向いていると思います。

ただ、風景がよく撮れるカメラ・・・と言われると
どれも変わらないと思いますよ。
写真はレンズと構図が重要なんだと思いますし。

風景が一番よく撮れるカメラ
(全てレンズ次第を前提)は
フルサイズのセンサーを持った、カメラ。
予算が許せばこれが一番です。

APS-Cサイズのセンサーでどうか?と聞かれると
ペンタックスと答えます。

ちょっとわかりにくくて申し訳ありませんが
こんな感じです。
Yujizu
2014/07/22 11:07
わかりやすいお返事ありがとうございます!
Pentax購入への不安がなくなりました!
さきほど、さっそく店舗でCanonのkiss X7iとPentaxのK-3を見てきましたが、K-3の重さにびっくりしてしまいました笑少し肩が凝りそうな…笑
どうでしょうか、持ち歩いても差し障りはありませんか?
もうひとつ、kiss X7iとK-3で、風景はもちろん、キャラクターや人物、室内や夜の撮影でマルチに使え、かつ総合的に写りがいいカメラはどちらでしょうか?
その場合、レンズはキットのもので大丈夫でしょうか?
数年はカメラボディ一機、レンズもマルチなもの一本で撮っていきたいです。おすすめのレンズがありましたら、教えてください!
色々と質問してしまって!本当に申し訳ないです、よろしくお願いします。
nene
2014/07/22 15:15
neneさんへ

重さですが、プラボディーと金属ボディーなので
倍以上違います。
K-3はペンタックスのフラッグシップ機ですから。
これでもコンパクトなんですけどね。

持ち歩きでの支障はあるか?
レンズ次第です。

マルチに使えるレンズ1本だと
X7iに使うならタムロンの18-270か16-300です。

K-3に使うなら純正の18-270です。(タムロンOEM)

但し、マルチに使えるレンズもそれなりに重くなります。

どうしても重くなるのがイヤであれば
X7iのレンズキット(18-135)を買った方がいいと思います。

X7iではなく、X7だと更に小型で軽いです。
Yujizu
2014/07/22 17:01
色々と説明してくださり、本当にありがとうございました!!
レンズも実物でみて、決めようと思います!
もちろんK-3が有力です^ ^

それではyujizuさんの撮るパークの写真楽しみにしていますね!

本当に本当にありがとうございました!
nene
2014/07/22 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のディズニーランド 2014 ビションフリーゼ Yujizu Photo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる