Yujizu Photo

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーシー カウントダウン 2011 体験記

<<   作成日時 : 2011/01/05 19:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

東京ディズニーシー・ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011体験記
ランドは2回の経験がありますが、シーは初体験!

31日朝7時過ぎに到着

駐車場は1階、2階は満車、3階に入りました。

今回も過去の教訓を生かし、寝袋、毛布、カイロなど
準備は万全です。

さーて、これから13時間の耐久です。
シーはランドと違って吹き抜けの広大な駐車場エリアでの待機
ではないので、少々の風も苦にならないですね。
お陰で準備した寝袋はただの枕として使いました。

画像


入場まで3回ほどの移動(詰める)があり。
入口前方で余興のアナウンスが流れながら、予定より15分早い
19時45分からの入場になりました。

今回の場所取りの作戦?!は、カメラ、ビデオなどの重い機材は
車に置いて、敷物だけ持ってダッシュを掛けて、ハーバーの左側
リドアイルを過ぎた橋の先のフォトスポットです。
ランドの経験から、ダッシュは心臓が口から出るほどの苦痛ですが
のろのろ行っても場所の確保はムリですので・・・

いよいよ入場開始!
ランドの時は地獄絵でしたが、シーは思ったより押されながらも
結構スムーズに人の波がなだれ込んでいきます。
中にはこの地獄の入口が初体験なのか『ギャー』とか
『心が折れたー』なんて叫んでいる人も居ましたが、ランド行ったら
死にまっせ・・・と思いました。
この時ばかりは夢の世界なんて無いですから。

チケットを通してカウントダウングッズを受け取り
(待っている間に配ればいいのに)
相棒に荷物を全部預けてダッシュ!
すぐ右手で地元の高校生?の吹奏楽部が演奏してカウントダウンに
華を添えているのですが、みんな目もくれずに走ります。
ハーバー手前でキャストの『外を回ってくださ〜い』の指示通り
大外を回る。
とにかく人込みがすごく思う様に走れない。



残念ながら希望の場所はムリでしたが、花火とショーが見渡せる
場所を確保!どっと疲れました。

少しして相棒と合流して、のんびり歩いて駐車場に戻ります。
再入場専用の出口からスタンプを押して出る。
外にはまだ入場していない人の列が。
まだ1万人は居るのではないだろうか・・・

カメラ、ビデオ機材を準備して戻るのですが、
キャストに『再入場なんですが』と聞くと
『入場待ちの列に並んで下さい』
マジかよ〜!
仕方なく並び、通常の入場待ちの列に並んでのろのろ進みます。
途中でまた違うキャストに
『あのー、再入場なんですがこのまま並ぶのでしょうか?』
と聞いたが『このまま並んで下さい』との冷たい一言。

やっと入口まで辿り着き、入口のキャストに
『再入場なんですが、このまま普通に入場するんですか?』
と聞くと、
『再入場はこちらの入口です』
と柵の向こうを指示します。
『あのね〜、何度聞いてもこちらに並べって言うからここに居るんでしょ?』
と言うと
『申し訳ございません』と言って、柵を外してくれました。
まったく、ちゃんと統一して欲しいもんです!

再入場で時間を食って、戻ろうとするのですが、リドアイルの先は人の大波
で全然進みません。
ポップコーンの販売ワゴンで並ぶ人と移動する人がメチャメチャになって
動かない状態です。
なんで、こんな混む場所でポップコーンのワゴン出すかな〜。

やっとの思いでキープした場所に戻りましたが、危うく最初のショーに間に合わなく
なるところでした。

鑑賞する場所から(人が流れる様になってから)
画像


画像


カウントダウングッズです。
画像


始まり、始まり〜。
和太鼓に始まり、色んなイベントのリミックス!
(ビデオ画像なので粗いのは勘弁してね)
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像










シーは花火がハーバーでも上がるもんだから
煙まみれです。
画像


画像


画像


画像


画像


終わって移動すると、アメリカンウォーターフロントではまだ
やっていました。
画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京ディズニーリゾート:カウントダウン2011:リンク集
毎度恒例、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのカウントダウン・レポのblogリンク集です。 順不同、強いて言えば見つけた順。 2012年への戦い(情報戦)は、すでに始まっている…かも。 ...続きを見る
TDR航海日誌2
2011/01/08 09:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
東京ディズニーランド2014

4年20月 4年19月 まちひろ21
まちひろ21
2014/04/13 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディズニーシー カウントダウン 2011 体験記 Yujizu Photo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる